秋田のクリーニングならコート・ジャケットなど仕上がりが自慢の【株式会社シーガルジャパン】へ。防虫加工もお任せ!~衣服をいためずに保管する方法は?~

衣服をいためずに保管する方法は?

衣服をいためずに保管する方法は?

衣替えの時期に収納していた衣服をいざ取り出してみたら、シミや虫食いが発生していた!という経験はございませんか?大切な衣服を長持ちさせるための保管方法をご紹介します。

保管場所を整える

カビを防ぐために湿気の少ない場所を選びましょう。気になる場合は、除湿材を置くという方法もあります。収納ケースに入れる場合は、ぎっしり詰め込むと傷みやすくシワにもなりやすいので、スペースに余裕をもたせることがポイントです。

クリーニングに出して清潔な状態にする

一度着た衣服は目には見えない汚れや汗が付いているので、保管前にクリーニングに出すとよいでしょう。クリーニング後は、袋やカバーから取り出し風通しのよいところで30分ほど陰干しするのがおすすめ。通気性の悪い状態にしておくと、衣服に熱がたまってしまいます。家庭洗いの普段着は、天気の良い日に干し、しっかりと水分を飛ばしてから収納しましょう。

防虫対策をする

防虫剤は異なる種類を併用すると、お互いに影響し合い薬剤が溶けて衣類にシミ・変色が発生することがあるので1種類だけ使用します。防虫剤の成分は空気より重く、上から下に広がっていくため、衣類の上に置くと効果的です。効果が不安な方は、クリーニング店に防虫加工をお願いしましょう。

秋田のクリーニングで大切な衣服に防虫加工・防カビ加工を!

秋田のクリーニングなら特殊加工を承る【株式会社シーガルジャパン】をご利用ください。クリーニングで防虫加工・防カビ加工ができるのをご存知ですか?【株式会社シーガルジャパン】では、害虫を寄せ付けず、カビ菌の繁殖を防ぐ特殊加工を通常のクリーニング時にプラスすることができます。人体には無害ないたわり加工なので、安心してご依頼ください。

秋田のクリーニングでコート・ジャケットなど高品質な仕上がりを実感!

秋田のクリーニングでコート・ジャケットなど高品質な仕上がりを実感!

秋田のクリーニングなら、仕上がりが自慢の【株式会社シーガルジャパン】にお任せください。

普段着などをお手軽料金でクリーニングできるスタンダードコースと、おしゃれ着に最適な張りや艶を復活させるシルエット加工のエクセルコースをご用意。コート・ジャケットなどお客様の特別な一着をより長くきれいに着ていただけるよう高品質な仕上がりでお届けいたします。

秋田に15店舗、幅広く展開しておりますので、お近くの店舗をぜひご利用ください。

お役立ちコラム

秋田のクリーニングは【株式会社シーガルジャパン】

会社名 株式会社シーガルジャパン
住所 〒018-3301 秋田県北秋田市綴子大堤62−1
電話番号 0186-60-1110
FAX 0186-60-1166
URL https://kireine.com/
役員
  • 代表取締役 高橋剛
  • 取締役 高橋佳太郎
  • 取締役 藤原香保子
  • 監査役 浅利大造
  • 監査役 高橋南枝子
設立 平成5年8月
資本金 1,000万円
従業員数 62名(パート含む)
業務内容 一般クリーニング及び販売