秋田市のクリーニングならカビの防止加工を行う【株式会社シーガルジャパン】へ!~布団をクリーニングする必要性って?~

布団をクリーニングする必要性って?

布団をクリーニングする必要性って?

布団は毎日の睡眠に欠かせないもの。晴れた日に干したふっくらと暖かい布団で眠るひとときは至極そのものです。

けれど実は、天日干しだけでは汚れが落ちていないのをご存知でしょうか?

布団につく代表的な汚れは、汗・皮脂・ほこり・ダニなどです。人は就寝中、一晩に約180ccの汗をかくといわれており、そのほとんどは布団が吸っています。

汗に含まれる塩分や皮脂などの成分は、布団の生地や中綿に浸透し、徐々にたまっていきます。ダニは、そうした汗の成分や皮脂、アカ・フケなどが大好物。いつのまにか布団内部に住み着いてしまうのです。

天日干しの効果は、主に布団の湿気を逃がすところにあり、それらの汚れを解消する役割は担っていません。ダニにいたっては、布団の厚みの中を行き来するだけでほとんど死なないというのが実情です。しかも、ダニの死骸やフンなどは、アレルギーを引き起こす場合もあるため注意が必要です。

そうした悩みを解決するには、クリーニング店の専門技術を使った丸洗いが効果的。布団を清潔に保つだけでなく、布団を長持ちさせ、本来の機能を発揮できる状態に導いてくれます。頻繁に洗うことは難しいですが、1年に1回を目安に定期的な布団クリーニングを心がけるとよいでしょう。

秋田市のクリーニングでカビのトラブルを防ごう!

秋田市のクリーニングでカビのトラブルを防ごう!

秋田市のクリーニングなら【株式会社シーガルジャパン】をご利用ください。

大切な衣類を守るためには、まず洗濯やクリーニングで清潔な状態に仕上げること、そして収納を正しい方法で行うことが必要です。

カビは、高温多湿な環境で起こりやすいトラブル。衣類の毛や絹、皮革がたんぱく質でできており、素材そのものがカビの栄養になるのです。

秋田市をはじめ県内に15店舗展開する【株式会社シーガルジャパン】では、防カビ加工を行っております。6ヵ月の効果がありますので、ぜひオフシーズンの衣類を収納する前にご利用ください。

秋田市のクリーニングなら布団の丸洗いもお任せの【株式会社シーガルジャパン】へ!

秋田市のクリーニングなら、布団の丸洗いも承る【株式会社シーガルジャパン】にお任せください。清潔な環境で快適な睡眠を実現するために、布団の丸洗いはいかがでしょうか?天日干しだけでは落とせない汚れやダニが気になるという方はぜひご利用ください。クリーニング店ならではの専門技術で仕上げたふかふかの布団をご体感いただけます。

お役立ちコラム

秋田市のクリーニングは【株式会社シーガルジャパン】

会社名 株式会社シーガルジャパン
住所 〒018-3301 秋田県北秋田市綴子大堤62−1
電話番号 0186-60-1110
FAX 0186-60-1166
URL https://kireine.com/
役員
  • 代表取締役 高橋剛
  • 取締役 高橋佳太郎
  • 取締役 藤原香保子
  • 監査役 浅利大造
  • 監査役 高橋南枝子
設立 平成5年8月
資本金 1,000万円
従業員数 62名(パート含む)
業務内容 一般クリーニング及び販売