秋田でクリーニング(きもの・ふとん・カーペット)をお考えなら~クリーニング活用術「ハウスダスト対策」~

ハウスダスト対策~ハウスダストの問題について~

ハウスダスト対策~ハウスダストの問題について~

現代では、ハウスダストの問題が以前よりも注目されるようになってきています。

ハウスダストは昔から存在していましたが、近年注目されるようになった理由は建物の気密性が高くなったことや、室内でペットを飼う家庭が増加していることが考えられます。

ハウスダストはアレルギー性の鼻炎や皮膚炎などの原因にもつながります。子供のアレルギーの原因の大部分はハウスダストが原因ともいわれています。自分自身や家族が健康を維持して快適な生活を送るためにもハウスダストの対策はしっかりと行う必要があります。

ハウスダストの対策として空気清浄機を置いているという方も多いと思いますが、ハウスダストの発生を防ぐものではないので、日々の換気と掃除をしっかり行うことも大切です。

特にふとんやカーペットはダニの温床となりやすいので、特に重点的に掃除機をかけたり、日干しをしたりする必要があります。しかし、掃除機や除菌スプレーなどではカーペットやふとんの繊維の奥などのハウスダストを完璧に除去することはできません。

そこで日々の掃除に加えて、定期的にクリーニングを依頼するのがおすすめです。専門的な知識や技を持って、適切な方法で行うプロのふとんクリーニングは家庭では除去することができないハウスダストもしっかりと除去することが可能です。

秋田でクリーニング(きもの・ふとん・カーペット)を依頼するなら【株式会社シーガルジャパン】

秋田でクリーニング(きもの・ふとん・カーペット)を依頼するなら【株式会社シーガルジャパン】

秋田でクリーニングの専門店をお探しの方は【株式会社シーガルジャパン】にご依頼下さい。

一般衣類やきものなどはもちろん、ふとんやカーペットのクリーニングにも対応しています。ふとんやカーペットは洗いたいと思っても自宅ではなかなか洗うことが難しいものです。

そんなときこそ、秋田の【株式会社シーガルジャパン】がお役に立ちます。ハウスダスト対策としてもご利用いただけますので、お気軽にご利用ください。

また、特殊加工のサービスも行っていますので、秋田でクリーニングの依頼を検討している方はお任せください。

クリーニング・しみ抜きについてのコラム

秋田でクリーニングをご利用なら【株式会社シーガルジャパン】へ!

会社名 株式会社シーガルジャパン
住所 〒018-3301 秋田県北秋田市綴子大堤62−1
電話番号 0186-60-1110
FAX 0186-60-1166
URL https://kireine.com/
役員
  • 代表取締役 高橋剛
  • 取締役 高橋佳太郎
  • 取締役 藤原香保子
  • 監査役 浅利大造
  • 監査役 高橋南枝子
設立 平成5年8月
資本金 1,000万円
従業員数 62名(パート含む)
業務内容 一般クリーニング及び販売