靴のクリーニング(臭い除去・染め直し)なら!~靴のクリーニングに関する疑問~

秋田県で靴の汚れにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

秋田県内で16店舗展開する株式会社シーガルジャパンでは、靴のクリーニングのご依頼も承ります。丁寧な手洗いで、スニーカーや革靴の汚れ・臭い除去や染め直し(補色)も対応可能です。

靴のクリーニングはどのようなものなのかご紹介し、日常的な汚れ・臭い対策に使えるアイテムもご紹介します。

料金やクリーニングの内容に関して、不明点があればお気軽にお問い合わせください。

丸洗いや染め直しも可能?靴のクリーニングに関する気になる疑問を解決!

臭いや汚れが気になるクリーニング前のスニーカー

靴のクリーニングを利用したことがないという方も多くいらっしゃるはずです。ここでは、服・着物・靴・鞄などのクリーニングを専門に行っている株式会社シーガルジャパンが、靴のクリーニングについてご紹介します。

どんなときに靴のクリーニングを利用する?

ご自宅で洗えない素材の靴、なかなか落ちない汚れがついてしまった、臭いが気になるといった場合は、ぜひクリーニングをご利用ください。泥・血液・油など、落ちにくい汚れも専門店だからこその技術で綺麗に仕上がります。

革靴も丸洗いできる?

株式会社シーガルジャパンでは、スニーカーだけでなく水に弱いイメージの革製品でも、水洗いすることができます。脂分や栄養分を補う加工剤を添加した水溶液で、一足ずつ丁寧に手洗いしているため、安心してお任せください。

靴の内側まで綺麗になる?

外側はもちろんのこと、水洗いしているため、靴の内側まで洗うことができます。内側の汚れや臭い、カビなども除去することが可能です。

染め直し(補色)はどんな靴でもできる?

色褪せてしまった靴や、色ムラが発生してしまった靴は、クリーニングしたうえで染め直しも対応可能です。しかし、元の色がわからないほど退色しているものなど、状態によっては染め直しできない場合もあるため、事前にお問い合わせください。

靴の臭い・汚れ対策におすすめのアイテム

靴の臭い・汚れ対策におすすめのアイテム

靴の臭いや汚れをつけたくないという方は、下記のアイテムをご活用ください。定期的に靴のクリーニングを行うことで臭いや汚れを落とすことは可能ですが、日常的に対策することも大切です。

インソール

インソールは歩きやすさを向上させるだけでなく、臭い対策にも使えるアイテムです。消臭・吸湿・抗菌など、様々な効果のインソールが販売されているので、自分に合ったものを探してみましょう。

消臭スプレー

いやな臭いを除去することはもちろん、臭いの原因となる菌の繁殖を抑えることができるものもあります。肌に優しい成分のスプレーもあるため、ぜひ取り入れてみてください。

防水スプレー

定期的に靴の表面に防水スプレーを施すことで、雨などの水を弾いてくれます。新しい靴を買った時や、雨の日の後などは必ずスプレーをかけるようにしましょう。

靴のクリーニングは株式会社シーガルジャパンへ!

秋田県で靴をクリーニングに出そうと検討中の方は、ぜひ株式会社シーガルジャパンをご利用ください。株式会社シーガルジャパンは、秋田県内を中心に16店舗展開しているクリーニングの専門店です。洋服のクリーニングはもちろん、着物・靴・鞄のクリーニングも承っています。

靴は特殊な水溶液で丸洗いしているため、内側の汚れや臭いまで除去することができます。色褪せや色ムラなどがある革靴は、染め直し(補色)することも可能です。汚れの状態や素材によって料金は変動するため、お気軽にお問い合わせください。

クリーニング・しみ抜きについてのコラム

靴のクリーニングを依頼するなら株式会社シーガルジャパンへ!

会社名 株式会社シーガルジャパン
住所 〒018-3301 秋田県北秋田市綴子大堤62−1
電話番号 0186-60-1110
FAX 0186-60-1166
URL https://kireine.com/
役員
  • 代表取締役 高橋剛
  • 取締役 高橋佳太郎
  • 取締役 藤原香保子
  • 監査役 浅利大造
  • 監査役 高橋南枝子
設立 平成5年8月
資本金 1,000万円
従業員数 62名(パート含む)
業務内容 一般クリーニング及び販売