着物のしみ抜き(汗じみ)・クリーニングを依頼するなら!料金はお気軽にお問い合わせを~日常に潜む”しみ”が発生する要因~

しみが発生する要因とは?

衣類が黄ばむ要因とは?

洗濯してからタンスにしまっていたのにしみができていたという経験や、洗濯後になぜかしみができていたという経験がある方はたくさんいると思います。

お気に入りの衣類にそのようなことが起きればショックも大きいです。では、そういったしみはどういったものが要因となっているのでしょうか。それは、落ちたと思ったはずの汗や皮脂、食べこぼしや飲みこぼしが落としきれずに衣類に残っているからです。

汗は体質などで酸性もしくはアルカリ性になり、衣類の生地に付着した状態が続くと生地の色を侵してしまい、その結果しみが発生してしまいます。

また、衣類の黄ばみは付着した皮脂が酸化することによりにだんだんとしみへと変わっていってしまいます。

また、飲み物のしみは乾くと見えにくくなりますが、放置すれば同じように黄ばみの原因になります。そして柔軟剤が溶けきれず、それが衣類に付着することでしみになることもあります。

着物のしみ抜き(汗じみ)・クリーニングの依頼は【株式会社シーガルジャパン】へ

着物のしみ抜き(汗じみ)・クリーニングの依頼を検討なさっている方はいませんか?【株式会社シーガルジャパン】では、一般衣類から特殊衣類などのクリーニング・しみ抜きを承っています。着物のしみ抜きでお困りの方はお気軽にお越しください。

しみを発生させないためには、しみがつかないようにするだけではなく皮脂や汗などをしっかりと洗い落とし、洗い残しがないようにすることも大切です。【株式会社シーガルジャパン】では汗ぬきダブルクリーニングで、ご家庭の洗濯では落とすことができないような食べこぼしや皮脂汚れ、汗による汚れもしっかりと落とし、しみの発生を防ぎます。

【株式会社シーガルジャパン】に料金に関することはお気軽にお問い合わせを

着物のしみ抜き(汗じみ)・クリーニングの依頼は【株式会社シーガルジャパン】へ

【株式会社シーガルジャパン】では、お客様のご要望に合わせて普段着のクリーニングに最適なスタンダードコース、おしゃれ着に最適なエクセルコースの二つのコースをご用意しています。

料金に関することはお気軽にお問い合わせください。一般衣類から着物、絨毯やふとん、ウェディングドレスなどの特殊衣類までクリーニングはお任せください。

クリーニング・しみ抜きについてのコラム

着物のしみ抜きでお困りなら【株式会社シーガルジャパン】まで!

会社名 株式会社シーガルジャパン
住所 〒018-3301 秋田県北秋田市綴子大堤62−1
電話番号 0186-60-1110
FAX 0186-60-1166
URL https://kireine.com/
役員
  • 代表取締役 高橋剛
  • 取締役 高橋佳太郎
  • 取締役 藤原香保子
  • 監査役 浅利大造
  • 監査役 高橋南枝子
設立 平成5年8月
資本金 1,000万円
従業員数 62名(パート含む)
業務内容 一般クリーニング及び販売