【秋田市】コインランドリーの特徴・利用前に知っておきたいこと 布団もOKの大型機のあるコインランドリーなら

洗濯可能な衣料や布団、毛布が増えたことで、コインランドリーの需要が高まっています。コインランドリーには大型の乾燥機などがあり、これまでは考えられなかった毛布や布団までキレイに仕上げることができます。

この記事では、コインランドリーの特徴や利用する前に知っておきたいことについて株式会社シーガルジャパンがご紹介いたします。秋田市でコインランドリーをお探しの方はぜひ参考になさってください。

コインランドリーの特徴

布団も洗えるコインランドリー

コインランドリーの需要が高まっていますが、まだ利用したことがないという方も少なくないでしょう。コインランドリーといえば、単身者向けで洗濯機の無い人が利用するというイメージをお持ちの方もいるかもしれません。ですが、最近のコインランドリーは大型タイプもあり、家では洗いにくい布団や毛布の丸洗いも可能なため、ファミリー層にもたいへん人気があります。

特に小さなお子さんがいるご家庭には、子供布団の丸洗いが大人気です。汗などが浸みこんだ布団は、ダニやカビの温床にもなります。そのままでは、アレルギーを起こしてしまうこともあるので、コインランドリーでこまめに丸洗いをするという方もたくさんいらっしゃいます。

コインランドリーといえば、気になるのが

  • 待ち時間
  • 洗濯可能な量

ではないでしょうか?

待ち時間は、洗う場合で30分ほど、乾燥機を使うとプラス30分ほどが目安です。布団などかさ張るものの場合は乾燥時間が30分から50分を目安としましょう。トータルでおおよそ1時間~となるので、その間はコインランドリーで待っている、用事などを済ませてくる、一時帰宅をするなど自由です。

洗濯可能な量は、機械のサイズにより8~28kgと幅広いです。衣類だけなら8 kg、毛布や布団など1枚丸洗いするなら13kg、布団や毛布を2、3枚なら20~28kgを目安としましょう。

クリーニング店に出すには気がひけるものでも、コインランドリーならお得な価格で丸洗いができると人気が高まっています。

株式会社シーガルジャパンでは、秋田市を中心に、秋田県内4店舗のコインランドリーを運営しています。布団も洗える大型の機械もご用意していますので、秋田市近郊でコインランドリーをお探しの方はぜひご利用ください。

利用する前に知っておきたいこと

コインランドリーを利用する前に知っておきたいこと

コインランドリーの利用は、慣れてしまえばたいへん便利ですが、ご利用前に知っておいていただきたいことをご紹介いたします。

すべての汚れが落ちるわけではない

コインランドリーの大型洗濯機で洗えば、必ずしも全ての汚れが落ちるというわけではありません。泥汚れがひどい場合は、機械が故障するおそれがあるので利用はできません。また、既にシミになっているものはコインランドリーではなく、クリーニング店にご相談ください。

詰め込み過ぎはNG

節約のため、大量の洗濯物をぎゅうぎゅうに詰め込むことはおすすめできません。洗浄力が弱くなり、全体的に汚れが落ちにくくなってしまいます。

乾燥機のみの利用もOK

家ではなかなかない大型のガス乾燥機なら、ハイパワーで布団や毛布でも容易に乾燥可能です。特に羽毛布団は自然乾燥よりもふかふかになり、おすすめです。

高くつくことも

コインランドリーは、クリーニング店に依頼するよりも費用が抑えられることが多いですが、少量の洗濯で頻繁に利用すると、結果的に高くつくこともあります。少しでも節約を考えるなら、家で洗濯できるもので量も少ない場合は家で洗うようにし、量が溜まった場合に一気に大型の機械で洗うようにしましょう。

秋田市で株式会社シーガルジャパンがご提供しているコインランドリーは、温水洗いで汚れが落ちやすいと好評をいただいております。どうぞご利用ください。

秋田市で布団もOKの大型コインランドリーは株式会社シーガルジャパン!

秋田市でコインランドリーをお探しなら株式会社シーガルジャパンをご利用ください。布団や毛布など、かさ張る物も丸洗いできる大型機械をご用意しております。コインランドリーなんて必要ないと思われていた方も、ぜひ布団や毛布、カーペットなどの丸洗いに挑戦してみてください。乾燥まで短時間でき、気持ちよく仕上がります。

秋田でコインランドリーをお探しなら

会社名 株式会社シーガルジャパン
住所 〒018-3301 秋田県北秋田市綴子大堤62−1
電話番号 0186-60-1110
FAX 0186-60-1166
URL https://kireine.com/
役員
  • 代表取締役 高橋剛
  • 取締役 高橋佳太郎
  • 取締役 藤原香保子
  • 監査役 浅利大造
  • 監査役 高橋南枝子
設立 平成5年8月
資本金 1,000万円
従業員数 62名(パート含む)
業務内容 一般クリーニング及び販売