秋田で靴手入れ(ブランド靴)を依頼するなら!~革靴の色落ち対策~

ブランド靴を持っていて、靴手入れの方法が知りたい方、特に革靴の色落ちが気になる方へ、秋田で靴クリーニングのサービスを提供している株式会社シーガルジャパンが、革靴の色落ち対策、靴手入れに関するよくある質問などをご紹介します。お気に入りのブランド靴を安心して履けるように、ここで靴手入れについて学んでおきましょう。

ブランド靴の色落ちあきらめていませんか?

クリーニングされたブーツ

革靴の色落ち、そのままにしていませんか。

  • 革靴の色落ちをキレイにしたい
  • 擦りキズを放置している
  • 靴をキレイにしたいけどお手入れ方法がわからない
  • 乾燥による色落ちが目立ってきた
  • ブランド靴の色落ちを元通りにしたい

このようなお悩みを抱えている方は、秋田の株式会社シーガルジャパンに靴クリーニングをご依頼ください。靴だけではなく、鞄のクリーニングにも対応しています。色落ちしてしまった革靴や革の鞄をクレンジング、カラーリング(色補修)でキレイにしませんか。株式会社シーガルジャパンのクレンジングとカラーリングには以下の特徴があります。

クレンジング

お預かりした靴、鞄を一つずつ手洗いしているクレンジング。洗浄剤には、靴や鞄の油脂分、そして栄養分を補う加工剤を添加しています。それらを添加する理由は、クリーニング後も乾燥やひび割れを防ぐためです。なるべく長期間良い状態のままで使用していただきたいので、工夫を凝らした洗浄剤を使用しています。

カラーリング(色補修)

色落ちに対しては、レザーグッズの補修仕上げインストラクターによって、一点一点手作業で仕上げていきます。プロの手によるカラーリングをお楽しみください。全体的なカラーリングに対応しているのはもちろん、色調を合わせながらの部分的なカラーリングを行うことも可能です。

靴・鞄の色落ちでお悩みでしたら株式会社シーガルジャパンまでご相談ください。カラーリングは必要ないという方には、クレンジングのみの対応も可能です。ご希望がありましたらお気軽にお知らせください。

革靴のお手入れについてよくある質問

こちらでは、革靴のお手入れについてよくある質問にお答えします。靴手入れにお困りの方はお役立てください。

Q:新しい靴を履く前に行った方が良いことはありますか?

A:シューキーパーを使って革靴を伸ばしましょう。靴擦れや外反母趾を防ぐためにも、革靴を自分の形に合わせることが大切です。

Q:毎日同じ靴を履くのは良くないと聞いたことがあります…

A:はい、同じ靴を毎日履いてしまうのは、靴が傷む原因にもなります。なるべく複数の靴を履き回すのがおすすめです。

Q:自分で靴手入れをする場合は、どのくらいの頻度で行うのが理想ですか?

A:一週間に一度ぐらいはブラッシングでホコリや汚れを落としてください。ブラッシング後は、革靴専用の保湿クリームを利用して乾燥を防ぎましょう。

Q:雨に濡れてしまった時はどのようにお手入れしたら良いですか?

A:まずは、靴の中に新聞紙を丸めて詰め込んで、タオルできっちり水分を吸い取ります。その際、吸い取るのではなく拭き取ってしまうと靴に傷が付く可能性があるのでご注意ください。その後、風通しの良いところで陰干しして、しっかり乾かしましょう。

Q:靴を履いた後にできるシワを直すことはできますか?

A:自分で完全に直すことは難しいかもしれませんが、シューキーパーがあれば使うこと、なければ新聞紙を詰め込んで形を整えることが大切です。

Q:革靴を履く時に気をつけた方が良いことはありますか?

A:雨の日には履かないようにしましょう。どうしても履かなくてはならない時は、防水スプレーを忘れずに。防水スプレーはホコリや汚れをはじきやすくしてくれるので、定期的にスプレーしてあげてください。

自分で靴手入れをするのが煩わしい、プロに任せたいという方は秋田に多数の店舗を構える株式会社シーガルジャパンへお越しください。靴クリーニングでお客様の靴をキレイにしてみせます。

革靴の色落ち対策について

革靴の色落ち対策について考える女性

革靴が色落ちする原因は大きく分けて2つあります。1つは乾燥による色褪せ、もう1つが靴を擦ってしまったことでできたキズによる色の剥がれです。どちらの色落ちにも靴クリームを塗って対処しましょう。しかし、色落ちの原因によって使うべきクリームの種類が異なるので注意が必要です。

乾燥による色褪せ

いつの間にか革靴が全体的に白っぽく色落ちしていたという経験はありませんか。それは乾燥が原因です。乾燥させないように油分のある無色のクリームをこまめに塗ってあげるだけで色褪せを防ぐことができます。

キズによる色の剥がれ

擦りキズによる色の剥がれは、色付きクリームで修復することが可能です。キズができて色落ちしている部分は、クリームの色が染み込みやすくなっています。周りの色と同程度か、それより薄い色のクリームを使用してください。

以上、革靴の色落ち対策についてご紹介しました。色落ちの原因を見極めて靴クリームを使い分けることができそうでしょうか。乾燥には無色クリーム、キズには色付きクリームです。色落ち対策についてはわかったから、次は靴のカビ対策について知りたいという方はこちらをご参考ください。

秋田で靴手入れにお困りなら株式会社シーガルジャパンへ

秋田で靴手入れに関してお困りのことがありましたら、株式会社シーガルジャパンまでご連絡ください。お気に入りの革靴やブランド靴など、長く靴を履き続けたいのなら、靴手入れは欠かせません。秋田にお住まいの方で「靴手入れの方法がわからない」、「こんなに色落ちしてしまったけど、どうにかしてほしい」という方は、株式会社シーガルジャパンの店舗までお持ちください。お客様のご利用お待ちしています。

秋田で靴手入れにお悩みなら秋田の株式会社シーガルジャパンへご依頼ください

会社名 株式会社シーガルジャパン
住所 〒018-3301 秋田県北秋田市綴子大堤62−1
電話番号 0186-60-1110
FAX 0186-60-1166
URL https://kireine.com/
役員
  • 代表取締役 高橋剛
  • 取締役 高橋佳太郎
  • 取締役 藤原香保子
  • 監査役 浅利大造
  • 監査役 高橋南枝子
設立 平成5年8月
資本金 1,000万円
従業員数 62名(パート含む)
業務内容 一般クリーニング及び販売